このページでは元アイドル【村重杏奈】の、水着グラビアや自撮りオフショット画像をお届けします!
村重杏奈の情報
村重杏奈のプロフィール | |
名前 | 村重杏奈 |
ふりがな | むらしげ あんな |
愛称 | あーにゃ |
生年月日 | 1998年7月29日 |
身長 | 163cm |
村重 杏奈は、日本のタレント、YouTuber、コメンテーターであり、女性アイドルグループ・HKT48の元メンバー、ならびにNMB48の元兼任メンバーである。山口県玖珂郡和木町出身。TWIN PLANET所属。 アマチュア芸人としてR-1グランプリ2013に参戦して、2回戦まで進んだ。
来歴
2011年3月21日、アクターズスクール広島(ASH)25期生による「ゆめタウン広島スカラシップ公開オーディション」グランプリに選出された。7月10日、HKT48の1期生オーディションに合格。その後、10月23日に西武ドームで開催された『「フライングゲット」発売記念全国握手会イベント「AKB48祭りpowerdbyAKB48ネ申テレビ」』で、他のHKT48メンバーと一緒にお披露目され、同年11月26日のHKT48劇場杮落とし公演で劇場デビューした。
2012年3月4日、HKT48チームHが結成された際、正規メンバー16名の1人に選ばれた。8月17日、テレビドラマ『マジすか学園3』(テレビ東京)にHKT48から唯一出演を果たす。
2013年1月13日、大阪で開催された『R-1ぐらんぷり2013』の予選に、同じくバラエティー班の中西智代梨と個々に出場。当日、村重は2回戦で敗退となった。
2014年1月11日、HKT48九州コンサートツアー『九州7県ツアー〜可愛い子には旅をさせよ〜』の初日夜公演(iichikoグランシアタ、大分県大分市)アンコール出演時に、HKT48の「クラス替え」(チーム再編成)が発表され、村重を含むチームHメンバー8名が2014年春に新設されるチームKIVに異動となることとなった。2月24日、ZeppDiverCityで開催された「AKB48グループ大組閣祭り」にて、NMB48チームNとの兼任が発表される。4月30日、新チーム体制による初日を迎えたチームN3rdStage「ここにだって天使はいる」公演でNMB48の劇場公演に初出演。5月8日、チームKIV1stStage「シアターの女神」公演で正式にチームKIVメンバーとして活動を開始する。5月から6月にかけて実施された『AKB4837thシングル選抜総選挙』では67位で、アップカミングガールズに選出された。
6月発売週刊文春に男性アイドルと深夜公園デートが報道される。当時15歳、相手の男性も16歳と2人とも未成年であり、東京都の条例では18歳未満の23時以降の外出は制限され補導の対象となりその点は、かなり問題視された。
2015年5月27日、チームN『ここにだって天使はいる』公演を以ってNMB48との兼任終了、HKT48専任に戻った。
2016年11月18日、同年12月に山口県で開催される日露首脳会談にあわせ、同県の特産品や観光地などを情報発信するPR特使「日露親善やまぐちPR特使」に任命される。
2019年4月28日、横浜スタジアムで開催された指原莉乃の卒業コンサート『指原莉乃卒業コンサート〜さよなら、指原莉乃〜』において、TWINPLANETへの移籍が指原により進められていたことが発表された。10月6日、TWINPLANETへ本所属。
2020年7月28日、自身の誕生日の前日に「たのシゲch.」(たのシゲちゃんねる)と題した単独YouTubeチャンネルを開設。
2021年8月22日、女性アイドルグループ「=LOVE」の9thシングル「ウィークエンドシトロン」(同月25日発売)に収録されるカップリング曲「ズッ友案件」の作詞を宮脇咲良(元HKT48)と共同で担当する[注1]。9月19日、HKT48劇場「博多なないろ」公演でグループからの卒業を発表。2021年末での卒業となることが公式サイトで発表された。12月27日、HKT48劇場公演でHKT48を卒業した。
2022年11月、初写真集『びびぐら村重杏奈』(講談社)を発売。ViViが展開する「びびぐら」の第1弾である。
2023年6月、「たのシゲch.」の登録者数が10万人を超えた。
7月3日、クイズバラエティ番組『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系列)の同日放送回にて、村重杏奈と森日菜美、なえなの、えなこの4人でガールズユニットを結成しデビューすることを発表。ユニット名は8月8日開催の「お台場冒険王2023」で「東京湾岸がーるず」に決定した。
人物
父親が日本人、母親がロシア人。三姉妹の長女であり、妹のマリア、エリカはいずれもワタナベエンターテインメント九州事業本部に所属する元子役。このほか、弟が1人いる。ロシア語が堪能である。ロシアには7回渡航したことがあり、自宅ではロシア語で会話しているとのことで、2012年5月16日以降、Google+で度々「ロシア語講座」と題した動画を投稿している。HKT48劇場における自己紹介もロシア語で始めていた。
愛称は、ロシア語読みでもある「あーにゃ」。自分では「村重」と言うことが多い。自身のファンを「しげっこ」と呼んでいる。
トマト、ピリメニ(ロシア料理)を好む。
性格については、HKT48劇場初代支配人の佐藤和也曰く「誰にでも、グイグイ接していきます。例え初対面の方であっても、遠慮なくグイグイいきます。さらに調子に乗ると、半端なくグイグイいきます…。」とのこと。
「芸人志望」であり、レッスン時に着用するTシャツに「芸人志望」と書かれたものを選ぶほどだった。元々はボケをやりたかったが『HKTBINGO!』でツッコミの才能があると言われて以降はツッコミをやるようになった。また、「HKT48のバラエティー班」と自称する中西智代梨が『R-1グランプリ』への参戦を表明すると、自らも関係者に直訴して2013年大会にエントリーする。ただし、この時の結果は2回戦敗退であった。
将来的には指原莉乃と同じ太田プロダクションへの加入を希望していたものの、所属は叶わなかった[注2]。しかし、TWINPLANETへの移籍が指原の進めによって実現し、以降も指原莉乃の愛弟子として公言し、バラエティ番組への出演が増加している。
歯に衣を着せぬトークを武器とするが、マナーは弁えており、イベントでの一部の観客のマナー違反に対して、Google+で苦言を呈したことがある。
好きなお笑い芸人はNONSTYLEである。
左利き。
小学生の頃は視力Aだったが、その後低下してコンタクトや眼鏡を使用している。
KUMONに7年間通っていたが「勉強嫌い」と公言しており、学校のテストの成績が惨憺たる状況にあることを自ら公表したことがある。
ストレスで激太りした過去から巨乳であることがコンプレックスだったが、痩せようと努力したら、なんかちょっといい感じかもと思えて、周りからも褒めてもらえるようになり、自分と向き合って、努力した自分がいたから、自信が持てるようになり、気持ちも前向きにり、巨乳であることも好きになれたと公表している。
HKT48
キャッチフレーズは、「Всемпривет.ЯВасоченьоченьлюблю(フシェムプリヴェット。ヤーワスオーチンオーチンリュブリュー)。ロシアとのハーフの、あーにゃこと村重杏奈です」。前半のロシア語の部分は「皆さん、こんにちは。私は皆さんのことがとってもとっても大好きです。」の意。HKT48のメンバーからは「しげあん」や名字である「村重」とも呼ばれていた。
先述の通り、人と「グイグイ」接するためか、HKT48のマネージャーから「声が耳に突き刺さるね」と言われ、メイク担当のスタッフからは「だまれ村重。」と苦情のメモを残されたこともあるが、本人は意に介さず「あたしドMだからそういう言葉嬉しいです」とコメントした。
AKB48グループのメンバーとも交流があり、松井玲奈が会長を務める非公式ユニット「メロンパン同盟」に加入した。ただし、福本愛菜のNMB48卒業に伴い、会長・松井玲奈と副会長・島崎遥香が相談の上、「あいにゃんの居ないメロンパン同盟は有り得ない」との結論を出して2013年7月1日付けで同ユニットの解散が発表された。
高橋朱里とは『マジすか学園3』撮影前から仲が良く、他の『マジすか学園3』参加メンバーとも「グイグイ選抜」なるものを結成し、動画を撮影、Google+に投稿するなどしていた。