このページでは元アイドルグラドル、浅川梨奈(あさかわ なな)のエロ画像を独自に高画質化して158枚紹介しています。
ハミ乳水着グラビア画像や最新画像や動画がチェックできる各種SNS情報をお届けします!
浅川梨奈の情報
浅川梨奈のプロフィール | |
名前 | 浅川梨奈 |
ふりがな | あさかわ なな |
愛称 | なぁぽん |
生年月日 | 1999年4月3日 |
身長 | 159cm |
浅川 梨奈は、日本の女優、グラビアアイドル。SUPER☆GiRLSの元メンバー。 埼玉県出身。エイベックス・マネジメント所属。
来歴
アイドル活動開始
小学生の頃からSUPER☆GiRLSやAKB48などのアイドルが好きで、『avexアイドルオーディション2012』に応募し、2012年5月19日に開催された最終選考での合格を経て、iDOLStreetのデビュー候補生であるストリート生に3期生として加入する。同年6月12日、『SUPER☆GiRLS生誕2周年記念SP&アイドルストリートカーニバル2012』でストリート生内のチーム「e-StreetTOKYO」のメンバーとして初披露された。オーディションに応募したきっかけについては、「大好きなスパガさんと一緒にライブとか出てみたぃなーって思ったんですっ」と語っている。同年12月25日、iDOLStreet第3弾グループ「GEM」のスターティングメンバーに選抜されたことが発表された。それ以降、GEMの正式メンバーが決定するまでは、GEMスターティングメンバーとしての活動とストリート生としての活動を並行して行う。だが、2013年6月11日に開催された『SUPER☆GiRLS生誕3周年記念SPアイドルストリートカーニバル日本武道館〜超絶少女たちの挑戦2013〜』のステージ上で発表されたGEMの正式メンバーからは落選した。その後はストリート生としての活動に専念し、フィアスホームのCMに出演する、静岡朝日テレビの情報番組『ピンクス』のイメージキャラクター「2代目コピンク」に選ばれるといった、個人としての活動の幅を広げていった。
SUPER☆GiRLS加入
2013年12月22日に開催された『iDOLStreetCarnival2013WINTERX’masSpecial〜これが私のアイドル道〜』に出演し、2014年2月23日にSUPER☆GiRLSの新メンバーとして加入することが発表された。この人事についてiDOLStreetの統括プロデューサーである樋口竜雄は「GEMのスターティングメンバーを試していた期間だったんですよね。浅川もその中にいたんですけど、試していく中で浅川はやっぱりスパガなんじゃないかなって思い始めて……。それで、武道館の時にGEMのメンバーを決定して、それでそこから外れてしまった浅川がスパガになっていくっていうストーリーをイメージしたのがその辺りの時期ですね。」と語っている。2014年1月26日開催の『ストリーーーーーグ2FINAL閉会式スペシャル』をもってストリート生としての活動を終了し、同年2月23日開催の『SUPER☆GiRLSLIVE2014〜超絶革命〜atパシフィコ横浜国立大ホール』でSUPER☆GiRLSの”第2章”メンバーとして初お披露目された。2018年10月1日発売の『週刊ヤングマガジン』およびSUPER☆GiRLS公式サイトにおいて、グループから卒業することを発表。2019年1月11日開催の『SUPER☆GiRLS超LIVE2019〜新たなる道へ〜』をもって卒業した。
グラビアアイドルとして
グループ活動のかたわら個人活動の幅をさらに広げ、2015年6月に発売された『週刊プレイボーイ』27号では本格的な水着グラビアに初挑戦[注1]。「1000年に1度の童顔巨乳」と話題になった。また、同年8月に発売された『週刊ヤングマガジン』39号では初登場ながら表紙・巻頭グラビア・巻末グラビアにすべて起用された。初登場にして誌面をジャックするのは、創刊以来初の出来事だった。その後もSUPER☆GiRLS時代だけで『グラビアザテレビジョン』[注2]、『週刊ヤングマガジン』[注3]、『月刊ヤングマガジン』[注4]、『ヤングチャンピオン』[注5]、『ヤングアニマル』[注6]、『週刊少年チャンピオン』[注7]、『ヤングガンガン』[注9]、『別冊ヤングチャンピオン』[注10]、『ENTAMEgenic』[注11]、『週刊少年サンデー』[注12]、『ヤングアニマル嵐』[注13]、『週刊プレイボーイ』[注15]、『漫画アクション』[注16]、『週刊少年マガジン』[注17]、『グラビアザテレビジョンExtra』[注18]、『週刊ビッグコミックスピリッツ』[注19]、『週刊プレイボーイグラビアスペシャルSUMMER2017』[注20]、『ヤングキング』[注21]、『FLASHDIAMOND』[注22]、『FRIDAY』[注23]、『girls!』[注24]、『FRIDAY別冊ダイナマイト』[注25]、『ヤングキングBULL』[注26]に、単独で表紙+グラビアに起用されている。そして2017年3月には、2016年に発売された雑誌や電子雑誌で表紙を飾った回数が多かった女性が選ばれる『第3回カバーガール大賞』の「コミック部門賞」を受賞した。2018年3月には『第4回カバーガール大賞』の総合第3位にランクインして「コミック雑誌部門」「10代部門」の各賞も受賞、2019年3月には『第5回カバーガール大賞』の総合第2位にランクインして「コミック雑誌部門賞」も受賞し、3連覇を果たした。
2017年1月には初写真集『なないろ』を発表。同写真集のテーマ「等身大」にかけた「リアル等身大バージョン」[注27]を同年3月に発売した。また、2018年4月には初のイメージ映像作品『お待たせしました!』を発売した。
女優として
2012年9月、SUPER☆GiRLS〜超絶☆歌劇団〜旗揚げ公演にストリート生から選抜されて出演。これが初舞台となり、本格的な女優業のはじまりである[注28]。翌2013年には早くも、1本の短編映画、2本のテレビドラマ、2本の舞台、1本のCMに出演している。2014年、短編映画の初主演となる『鐘が鳴りし、少女達は銃を撃つ』に出演。2015年、テレビドラマの初主演となる『オキナワノコワイハナシ2015夏「アイドル」』に、舞台の初主演となる『座・花御代コンチェルト』に、それぞれ出演。2017年、長編映画の初主演となる『人狼ゲームマッドランド』に出演。「同世代の人たちのお芝居に対する本気を肌で感じ、”お芝居でぶつかるって楽しいな”と刺激を受けて。女優を本気でやりたいという意思が固まった。」と話している。
2019年には『日経エンタテインメント!』(11月号)で発表された「2019年映画&連ドラ出演・主演数ランキング」と「20代以下女優主演数ランキング」で第1位に輝いた[注29]。
人物
SUPER☆GiRLSでのイメージカラー(超絶カラー)はミントグリーン。公式ニックネームは「なぁぽん」。キャッチコピーは「アイスト1のアイドルヲタク!私の辞書に沈黙の文字はないのだーっ!」だった。名前の「梨奈」を「りな」と読み間違えられることが多いため、改名したい悩みを持っているという。
趣味は、少女漫画を読むこと、インドカレー屋巡り、ゲーム、2次元など。休日は家にこもって一日中ゲームをしたり、漫画を読んだり、録画していたアニメを見て過ごすこともあるという。少女漫画は1か月で68冊も買ったことがあり、「少女漫画ソムリエ」を自称するほど好き。ドラマ版『咲-Saki-』で原村和を演じた際には、原作漫画の読者である浅川自身が同役の特徴である巨乳を強調するために制服をきつく、本作の「はいてない」を表現するためにスカートを短くしてもらって役作りに挑んだことを、キャストコメントにて明かしている。また、原作漫画・アニメ版ともに好きだという『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の映画版で藤原千花を演じた際には、アニメ版で小原好美が演じた同役の声色や話し方なども意識して役作りをしたという。
かつての趣味はアイドル研究で、特に中野風女シスターズ(風男塾)、PASSPO☆、高橋みなみ(元AKB48)が好きだった。また、同じ埼玉県出身の根岸愛(元PASSPO☆)や、廣田あいか(元私立恵比寿中学)などと交流があると発言していた。この趣味を活かして「アイドルヲタクのアイドル」として、TBSテレビ『有田チルドレン』(2015年8月25日放送)や日本テレビ『ナカイの窓』(2016年5月18日放送)に出演し、自身の好きなアイドルについて語ったり、ヲタ芸を披露したりしている。2017年2月に放送されたフジテレビ『プレミアの巣窟』で、今後の仕事への影響を考慮して”ヲタ芸収め”をした。
憧れの女優は戸田恵梨香で、目で伝える表現力に憧れているという。また、同年代で共演経験のある浜辺美波や平祐奈から刺激を受けているという。
自他ともに認める「変わり者」とのこと。16歳の時に原付免許の試験を4回続けて落ちた経験もあるが、23歳の時には普通自動車免許をストレートで取得している。